Dancin’ Doug Goes To Tokyo!
ダンシング・ダグ東京滞在日記 – Part 2
前回に引き続き、日本ツアーを企画中のトラベル・エージェンシー、ダンシン・ダグ旅行社のダギーちゃんことダグラス・コロン社長の日本視察旅行ダイアリー第二弾、いよいよ旅も佳境に!!
第六日
東京の街を探索。とにかくデカい!渋谷だけでもタイムズ・スクウェアを3つ併せたくらい大きい。 肩の痛みが疼き始めたので 下北沢のカイロプラクターの医者に行った。とにかく荒療治だ。ふたりほど助っ人を呼びつけボクを押さえつけて肘や膝、さらにハンマーでグリグリと治療。「また来なさい」と言われた。その晩は、去年の7月以来ずっと痛みが続いていたのがウソのようによく眠れた!
前日、銀座、新橋をチェック・アウト。この近辺のホテルはバカ高、2-3駅離れた品川シーサイドに滞在することにした。
さあ、今日はお寺回りをしてビッグ・ブッダを観に行くぞ。
ダギーちゃんより。
第七日
昨日はグレート・テンプルを見学。キャンバス上で見ている最中にどんどん変るという不思議なアートも見た。なんでも、マイケル・ジャクソンが亡くなる直前に買おうとしていたアートなんだそうだ。凄い!
伝統的な日本料理で今日の締めくくり。串刺し鶏肉のグリル(焼き鳥のことか……)、魚、野菜、海老、ホタテ、それに海藻いりのヌードル(うどん)を食べた。「南部美人」というお酒がうまかった。
ここは13時間早いからもう朝。新しい一日の始まり。神様、ありがとう。
ダギーちゃんより。
第八日
体が痛い。
世界に名だたる「電気街」秋葉原に行った。テクノロジーの最先端、電化製品など優れものがいっぱい。アメリカで発売されるのは数ヶ月後。めちゃ感激。どこもかしこも電気チカチカ。
昨晩は、レインボー・ブリッジを見下ろす大都会のラグジュリーなレストランでビジネス・ディナーをした。食事はサイコー!焼き魚、新鮮なサーモン、まぐろなどの手巻き寿司、鶏の唐揚げ、鶏団子、野菜天ぷら、焼き鳥、サラダ、お酒、蜂蜜フレーバーのウィスキー、超豪華版。鶏料理はボクのためにスペシャルに用意してくれたらしい。ナイス!
今日、また同じカイロプロクターの先生のところに行った。前回は痛かったけど、肩はすっかりよくなった。一年ぶりに痛みがなくなってよく眠れた。
コロン社長
ダギーちゃんより。
第九日
お楽しみは一番最後
カイロプロクターに行った。テープを貼ってくれてこれがまるで入れ墨みたい。今回は治療も痛くなかった。去年の7月に肩を痛めて以来完治せずそのままだったのが、先生のお陰ですっかり良くなり、初めて痛みもなくぐっすリ眠れた。アメリカで2人の医者にかかったけど、いずれも注射や痛み止めとリラクサーの薬をくれただけで、治すつもりは毛頭なし。
今日は世界一有名な鎌倉の大仏さまを見に行った。ポログラウンドのTシャツを着て大仏さまと一緒にパチリ、DDT参上!
そして、人力車で美しい鎌倉の寺院を参拝。「素晴らしい」の一言に尽きる。
彩が最高の天ぷらを食べさせるお店に案内してくれた。ディナーはスパニッシュ・レストランでサングリアを飲みながらシーフード・パエリアをいただいた。
東京のファビュラスな一日!
ダギーちゃんより。
第十日
いよいよ帰る日がきた。貴重な体験をした。彩とクルーには本当にお世話になった。暖かいおもてなしに感謝!
さぁ、L.A.経由でアトランタに帰るぞ!
ダギーちゃんより。
ファンキーなダグの企画するニッポン・ツアーはとても個性的なものになりそう。乞うご期待!